齋藤飛鳥は「警察24時」が大好き、「あれ見るのめっちゃ好き」「ほんとに面白い」

9/16 13:19 掲載
齋藤飛鳥は「警察24時」が大好き、「あれ見るのめっちゃ好き」「ほんとに面白い」

女優・タレントの齋藤飛鳥(27歳)が、9月15日に放送された音楽番組「ハマスカ放送部」(テレビ朝日系)に出演。行きたい場所として「ポリスミュージアム」を挙げ、その理由を語った。

10月から放送枠が60分に拡大されることに伴い、番組は今回、ハマ・オカモトと齋藤飛鳥が、"60分番組"になったらやりたい企画のすりあわせを実施。"行きたい場所"を聞かれた齋藤は「ポリスミュージアム」を挙げる。

「ポリスミュージアム」は警視庁の歴史と活動に関する資料を展示している博物館(※東京・京橋にあったが、周辺地区の再開発に伴い2025年9月15日付けで一時閉館した)。齋藤は「白バイとか置いてあって、乗って写真が撮れる」と話し、キッザニアのような感じだと説明、ハマ・オカモトは「(警察モノに)興味あるんですか?」と質問する。

すると、齋藤は「テレビでもよく『警察24時』、あれ見るのめっちゃ好き」と語り、ハマ・オカモトも「オレも大好き、あれ。あれ一番面白いよね」と同意。齋藤は「ほんとに面白い。あれ大好きなんです」と何度も頷いた。

ハマ・オカモトは「年3くらいでやるじゃん。最高だよね。オレ、聖地巡礼したことないけど、あれで(札幌の)すすきので殴り合ってるところのラーメン屋は見に行った(笑)。『ここだ!』っていう」と話すと、齋藤は「いやな聖地(笑)」と笑った。

そして齋藤は「(ポリスミュージアムで)白バイも実際に乗って『警察24時』を見たい」との願望を明かした。

関連ニュース(芸能・音楽)