上白石萌音「いきものがかりと童謡で育った」、“赤ちゃんあやすポーズ”吉岡聖恵「萌音よ」

11/5 16:30 掲載
上白石萌音「いきものがかりと童謡で育った」、“赤ちゃんあやすポーズ”吉岡聖恵「萌音よ」

いきものがかり・吉岡聖恵(41歳)が、11月4日に放送された音楽番組「にじうた」(NHK Eテレ)に出演。「いきものがかりと童謡で育った」と言う上白石萌音を前に、赤ちゃんを抱いてあやすポーズを取って「萌音よ」と言って、育てたアピールをした。

童謡が自身のルーツという吉岡聖恵の番組に、上白石萌音がゲストとして登場。上白石は「いきものがかりファン歴が16年になります。童謡も私、本当に大好きなので、童謡と聖恵ちゃんの歌で育ったと言っても過言ではないですね」と話し、吉岡は「萌音よ」と言って赤ちゃんを抱いてあやすポーズを取り、育てたアピールをして見せ、上白石は「抱いてもらってる!」と喜ぶ。

上白石は「生粋の童謡っ子。お花が咲いていたらチューリップの歌、どんぐりが落ちていたらどんぐりの歌、海に出たら海の歌。いろんな童謡の引き出しがあって、1人で童謡メドレーをし続けている子どもだったと(親から)聞いています」と話し、吉岡は「周りが幸せ!」と語った。

関連ニュース(芸能・音楽)