綾小路翔、紅白歌合戦にも2回出場「One Night Carnival」でいくら稼いだ?

11/19 16:41 掲載
綾小路翔、紅白歌合戦にも2回出場「One Night Carnival」でいくら稼いだ?

ロックバンド・氣志團の綾小路翔(49歳)が、11月18日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。代表曲「One Night Carnival」でいくら稼いだ? との問いに答えた。

番組には今回、綾小路がゲスト出演。いろいろなトークが進む中で、綾小路に対し「『One Night Carnival』でいくら稼いだ?」との質問が出る。

「One Night Carnival」は2002年5月にリリースした、氣志團のメジャーデビューシングル。同曲で「紅白歌合戦」(NHK)に2回出場したほか、浜崎あゆみや湘南乃風など10組以上がカバーしている大ヒット曲だ。

質問について、綾小路は「いや〜どうなんですかね」とした上で、「僕らがデビューしたあと、2002年、2003年くらいまでは"納税番付"みたいなのが、よく芸能ニュースに載ったんですよ。推定いくら納税したかが出ていて。『こいつもこんな感じだよ』枠で載せられた」と話し、「推定納税額が何千万、とかみたいな」と明かす。

そして「なんかしなきゃいけないと思って、慌てて車買ったりとかしたんですけど、1回そういうことすると飽きるっていうか。あの頃はたぶん、やってみたかったことをいろいろやった気がします。雑誌に載ってるオシャレな海外のホテル…ヴィラとか泊まってみるとか、ファーストクラスに乗ってみようとか。全部使いました。なので、なんで貯金しておかなかったんだろう…ってくらい、なんにも(残ってない)。みんなと遊びたかった。みんなにご馳走したかったし、そんなことばっかりやってた気がします」と語った。

関連ニュース(芸能・音楽)