“M-1王者”たくろう、ツッコミのきむらバンドは「僕は相方の“顔ファン”」

12/22 06:04 掲載
“M-1王者”たくろう、ツッコミのきむらバンドは「僕は相方の“顔ファン”」

漫才日本一を決める「M-1グランプリ2025」で、第21代王者に輝いたお笑いコンビ・たくろうが、12月21日に放送された情報番組「有働Times」(テレビ朝日系)に出演。"お互いの好きなところ"について語った。

エバース、たくろう、ドンデコルテの3組で行われた決勝の最終決戦、審査員9人(中川家・礼二、海原ともこ、アンタッチャブル・柴田、笑い飯・哲夫、フットボールアワー・後藤、かまいたち・山内、ナイツ・塙、ミルクボーイ・駒場、博多大吉)中8人の票を集めて、史上最多となる1万1521組の頂点に立ったたくろう。優勝の興奮に包まれる中、すぐに「M-1グランプリ2025」の後番組である「有働Times」にたくろうが生出演した。

その中で、「お互い、相方の好きなところは?」との質問に、ツッコミのきむらバンド(35歳)は「出会ったときからそうなんですけど、僕は相方の"顔ファン"でございまして。やっぱこのね…10年くらい一緒にいるんですけど、飽きないですね、表情。どんな顔してても面白いし、漫才中も緊張すればするほど面白いんで。きょうも楽しくやれたのは、(相方が)赤木やからなっていうのはあります」と答えた。

一方、ボケの赤木裕(34歳)は「僕の、ホンマにできないこと全部やっていただいてる。僕がいっぱいいっぱいになるんで。ほんとに器用で。もう…もう…もう…家政婦さんみたい」と話し、きむらバンドから「オレ、家政婦じゃないから!」とツッコまれた。

関連ニュース(芸能・音楽)