宮迫が胃癌手術後初ツイート、「大丈夫やで俺」と術後は順調な様子。

12/13 11:23 掲載
宮迫が胃癌手術後初ツイート、「大丈夫やで俺」と術後は順調な様子。

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(42歳)は12月13日、早期の胃がんのため手術を受けたあと、初めてTwitterでツイートした。

宮迫はTwitterユーザーからのツイートにレスする形で、「ありがとう♪ 今、見て気づいた 大丈夫やで俺」とツイート。術後の経過は順調であることをうかがわせる内容だ。

宮迫は12月6日に、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じて早期の胃がんであることを正式に公表。6日に入院、7日に手術(腹腔鏡下幽門側切除)を受け、無事成功していた。

関連ニュース(芸能・音楽)